星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
さまざまな状況の中では、自分を信じて前を向き続けていくことが難しいときもあります。今月はあなたの「自己価値」のエリアで水星が逆行するため、自身に対する信頼がぐらつきやすくなりそう。でも、この時期は長期的な視点で今後を見つめ直すチャンス。悩みの原因と向き合うことで、揺らぎの期間が終わるころ、あなたはさらにパワーアップしているでしょう。10日の新月、才能やスキルを高めるための学びをスタートしてみましょう。

仕事・金運
実力を発揮しづらい状況が増えてモチベーションが下がりやすい時期。ひとりで頑張り過ぎないで周囲の人を頼って乗り切りましょう。21日、他愛のない会話を増やすと仕事がしやすいムードになり、効率が上がりそう。新たな投資や買い物は24日以降に進めてよし。

健康運
神経の疲れに注意が必要なとき。スマホやゲームの時間を減らして目や首などの負担を軽くしましょう。疲れを感じたときは、頭や上半身のマッサージでリフレッシュして。

愛情運
他人と較べて、自分に足りないものばかりに目が向いてしまいそう。人間関係にも消極的になってしまいがち。アクティブな雰囲気にイメージチェンジすると出会い運がアップします。11日、会話の最後に優しいひと言を心がけると、気になる人との関係がうれしい方向へ。

今月のアロマ
今月は、星々の緊張感あるストリングスの音が牡牛座を包みます。自分に足りないものを数えるのではなく、長所を活かすポジティブな発想が運気を高めます。この時期には「ジャスミン」のアロマを役立てて。濃厚でリッチなジャスミンの香りは呼吸を整え、自分の才能や魅力に対する信頼感を取り戻します。フェイシャルオイルなどの香りに選んで。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.