星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
目的を達成するまでの集中力はズバ抜けて高い射手座ですが、手に入れたものをどう活かすかについては、無頓着かもしれません。それがあなたの財政面にマイナスの影を落としているなら、今月はお金に対して“より堅実”な意識を持つと良いとき。今後の人生の安定感ある土台をつくっていけそうです。21日の新月、あなたの能力を認めてくれている人からのオファーには乗って吉。予想以上に発展する幸運の種となりそう。

仕事・金運
リスクを顧みない傾向が強まるとき。新規プロジェクト、投資など一時の衝動で始めると後で金銭的に苦しくなりそうなので注意。14日、16日、自分がマネジメントできる金額を超えるプロジェクトは、共同事業へ発展させていく検討を。共済金や保険のチェックは早めに。

健康運
健康な身体を維持する目的で、過度な節制や運動をしすぎているかも。年齢と共に衰える体力の限界を受け入れ、今の自分にあった体力作りを。筋トレは負荷を下げ、回数を増やして。

愛情運
相手の価値観を受け入れることが難しくても、共感することで無駄な口論や対立を防ぐことができます。さらに、相手の育った環境や経験に優しい気持ちで寄り添うことができればお互いの理解はより深まりそう。後で返信しようと思ったままのメールは、早めに対処を。

今月のアロマ
今月は深みのあるチェロの音色が射手座の五感を揺さぶります。今までの生き方を見つめ直したり、金銭的な問題に直面したりと、人生の厳しさを感じやすいとき。そんなときは「シダーウッド」のアロマを役立てて。呼吸をゆったりと整えるシダーウッドの香りは、現実的に対処する力や、適切に方向転換するための強い心をサポートします。疲れたときは名刺やカードに数滴垂らして、持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.