星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
今までの人生で本当にやりたいことをやってきたのだろうか? 今月はそんな気持ちが湧き上がってきそう。それは、2日から土星があなたの「自己表現」の部屋に入り、約5カ月間に渡り“時が経っても大切にしたい宝物”を探す課題を突きつけるからです。一生をかけて愛したいもの、完成させたいものについて、考えると良いとき。21日の新月、あなたが自分に課した“こうあるべき”を捨てると、近い将来の“選択”が自由になっていくでしょう。

仕事・金運
自分の存在をより多くの人に知ってもらう準備を始めましょう。仕事を振り返り、手がけたプロジェクトや作品が一覧できるファイル、ポートフォリオを作ると、後々活用できそう。リモートワークやオンラインビジネスに関する投資は、13日以降に。

健康運
涼しい部屋での作業はインナーの重ね着で冷えすぎを防いで。疲れた日はイソフラボンたっぷりの豆腐や納豆をメニューに加えてみて。

愛情運
あなたが献身的に尽くしすぎることで、相手を甘やかしている可能性があります。好意でやってきたことが裏目に出たり、義務のように重く感じるなら、そろそろ終わらせるとき。オンラインで出会った人と何かを始める場合は、直接会って「気」が合うかを確かめて。

今月のアロマ
重厚なオルガンの音色が乙女座の心を包みます。自分の個性や魅力について自信を失ったり、考え込むことが増えそう。そんなときは「ヒノキ」のアロマを役立てて。古代からご神木としても祀られてきたヒノキには、外に向いている意識を内側に向け、ニュートラルな状態を保つ作用があります。掃除のときに香らせれば、部屋の気の流れも良くなるでしょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.