星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
今月は、あなたの周りで「人生の方向転換」をする人が増えて、「自分はこのままでいいのだろうか?」と心配になりそうです。今までぼんやりと考えていた将来の働き方、家族との関わり、住まいなどについて、具体的なビジョンを探し、今からできることに着手しましょう。あなたに孤独を感じさせたり、生きづらくしていることから、離れてみることも考えて。21日の新月、年を重ねることが楽しみになる人生の目標を描き直してみましょう。

仕事・金運
仕事とプライベートの両立で体力、メンタルともにキツく感じることが増えそう。4日、衝動的に何かをやめると後悔するので冷静な判断を。26日、攻撃的な相手との交渉にはデータ分析を駆使し、ロジカルな対話を心がけて。ローン返済に関することは家族に早めに相談を。

健康運
ストレスでメンタルの不調が出やすいとき。落ち込みや不眠が続くときは、早めに専門家の診察を受けて。緊張感が続くときはマッサージや鍼灸で体の緊張をゆるめ、十分な睡眠を。

愛情運
人生を変えるきっかけになるようなことが起こりやすいとき。主張の強い人や個性的なパートナーに影響を受けやすく、相手のペースに巻き込まれてしまうこともあるので注意して。両親や自分の老後、住居に関することは気持ちよりも現実的なメリットを重視して吉。

今月のアロマ
大地を揺るがすような太鼓の音色が、天秤座を包みます。これからの将来に不安を感じ、確実なものが欲しくなるとき。そんなときは、「サンダルウッド」のアロマを。鎮静効果の高いサンダルウッドは、気分の揺れやムラを整え、安定感のある状態をキープします。人生のさまざまな出来事を重く感じたり、憂鬱になったときは呼吸とともに吸い込んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.