星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
あなたが苦手だと思っていることは、本当にそうなのでしょうか? 実はあなたが作り上げた“苦手意識”の集合体に過ぎないのかもしれません。今月は蓄積された負のマインドをリセットしていくとき。それにより、あなたは息苦しく感じていることから解放され、新たな流れを自分から起こしやすくなります。21日の新月、心にわきあがる“無理、嫌い”といった反応を、“できる、好き”という言葉に置き換える習慣をスタートさせてみましょう。

仕事・金運
周囲のワークライフバランスに対する考え方が変化してくるとき。新たな働き方を率先して提案することで職場に貢献できそう。8日、議論に熱が入るあまりに口論になりそうなときは、ひと呼吸おいて冷静に。医療、福祉関連への寄付は、たまったポイントなどを利用して。

健康運
ストレスが自律神経の乱れに出がちに。寝つきが悪いときは、就寝前に軽めのストレッチやヨガを。胃腸の不調は、精神的な負担の原因を取り除くこと。健康診断は早めの予約が吉。

愛情運
家族やパートナーと生活のリズムが合わず、ストレスを感じがち。マイペースを保ちたいのはあなただけではないはず。自分の都合で相手を縛ったり、ダメ出しをしないように注意して。気分転換には流行りの家庭用ゲームを。一緒にレベルアップを目指すと盛り上がれそう。

今月のアロマ
今月は、重厚な『月光ソナタ』のメロディーが水瓶座の心に響きます。自分の弱さや無力さを感じやすいとき。急にすべてを投げ出したくなったときは「ホーウッド」のアロマを役立てて。「芳樟」という木の枝や葉から抽出されるこの香りは、心を優しく整え、深い癒しに導きます。眠れない夜はお風呂上りに、胸や首筋のマッサージに取り入れると、安らかな眠りに導かれるでしょう。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.