星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
太陽、水星があなたの成長を後押しするアリアを歌う今月は、今まで学んだことの“力試し”をすると良いとき。未来にあまり希望を持てなかった人は、先延ばしにしていた夢を思い出してみて。試験、資格取得、コンペティションなどへの挑戦では、集中力が発揮できそう。あなたが次のステージに気持ちを向けることで、過去に残したままの気持ちに別れを告げることができます。21日の新月、成功を手にしている自分をイメージしてみましょう。

仕事・金運
業務の効率化、システム構築や統合など、さまざまなタスクで忙しくなりそう。今までのマニュアルが通用しないときは、チームのメンバーでアイデアを出し合って。また、デジタルネイティブ世代の意見は参考になりそう。知的財産、国際法務に関する学びは進めて吉。

健康運
パソコン作業の疲れが腕や肩、腰などさまざまな部位にでそう。眼精疲労を感じるときは視力やメガネの度数のチェックを。夏バテにはレバーや豚肉などをメニューにとり入れて。

愛情運
スピーディーな会話についていけず、落ち込むことが増えるかも。そんなときは表情や声のトーンを明るくするとコミュニケーションが円滑に進みそう。SNSでの出会いは誤解を招かないように注意を。一方的なメールや迷惑行為を感じたなら、しばらく連絡を絶つのもあり。

今月のアロマ
今月は『新世界』へ誘う星々のコーラスが蠍座を包みます。勇気を出して挑戦してみることで次の扉が開くとき。そんなとき昔の失敗や苦い思いがよみがえってきたら、「ブラックペッパー」のアロマを活用しましょう。スパイシーなブラックペッパーの香りは五感を刺激し、生き生きとした活力をもたらしてくれます。一歩を踏み出す行動力が欲しいとき、アロマストーンやディフューザーで香りを楽しんでみるとよいでしょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.