星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
自分の価値観や収入のあり方について、改めて考えてみると良い時期です。今まで何かと一人で背負ってきた人は、誰かに頼ったり、支えてもらうことを人生の選択の中にいれてみるのも良いでしょう。それは、「肩から力を抜いて心地よく生きる」喜びにあなたをつなげていくからです。21日の新月、あなたが幸せと感じた瞬間を一つひとつ思い出してみて。これからの人生で必要なものがシンプルに見えてくるでしょう。

仕事・金運
将来期待できる収入を見据え、貯蓄する力を磨いていくとき。仕事で必要な資格や技術を活かす方法、資産運用など、生涯を見通したマネープランを考えてみましょう。8日、貯まったお金をハイリスクな投資につぎ込まないように注意。公的補助金の申請は早めに。

健康運
心の疲れからやる気の低下につながりそう。倦怠感を感じるときは、海や川辺の散策がリフレッシュできそう。家では海塩をたっぷりいれた湯船の中で、足ツボを刺激して疲れをとって。

愛情運
家業を継ぐ、遺産の運用を任されるなど、人生の転機になりそうな話が浮上やすいとき。多少困難に感じることも引き受けることで、あなた自身の精神的な成長へつながりそう。年長者との大事な話はメモを取ったり、静かな場所での対話を選ぶと思いがけない発見あり。

今月のアロマ
今月は星々の格調高いストリングスが双子座を包みます。人生をアップグレードするようなうれしい話が舞い込みやすいとき。でも、自由や気楽さを失うことが怖くて前に進めないことも。そんなときは、「イモーテル」のアロマを役立てて。夢と現実との間に架け橋を作るイモーテルの香りは、次のビジョンをクリエイトする力を高めます。先行きを思い、不安を強く感じるときは、手のひらに一滴垂らして深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.