星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
周囲の変化に対応しながら、自分らしい生活スタイルを模索していくとき。この先、誰と関わり、どこで生活するのか、数か月前なら予想もしなかったような厳しい選択に直面することも増えそう。そんな流れの中で迷ったときは、今まで費やした時間やエネルギーに執着しないで決断を。21日の新月、共同事業や契約ごとは、この日に最初の一歩を踏み出すとうまく事が運びそう。

仕事・金運
停滞していた案件が再び動き出すとき。以前に比べると、制約の多さや面倒な手続きが増えて困難に感じることも。地道な作業は手を抜かず、長期的な収入源の確保を優先して。商談や交渉は相手との信頼関係に応じてオンとオフラインを使い分けて。健康関連の株は注目を。

健康運
オンラインの時間が増えて首や肩に不調がでそう。冷房中の換気はこまめに行い、部屋の冷えすぎを防いで。フレッシュフルーツの手作りスムージーで栄養補給を。

愛情運
職場や家庭の状況に巻き込まれ、プレッシャーを感じやすくなりそう。今まで我慢してきた気持ちが8日、一気に爆発することも。自分の本音を相手に伝えたいのなら慎重に言葉を選んで。暑中見舞いは手書きのカードやメッセージを。再び連絡を取り合うきっかけに。

今月のアロマ
今月は緊迫感のあるリズムが山羊座の日常を包みます。人とのつながりが急ピッチで変わっていくとき。あなたの能力が評価され、うれしい申し出もある一方、めまぐるしい変化に心がついていけないときも。そんなときは「カモミール」のアロマを役立てて。神経を優しくなだめる作用の高いカモミールは、興奮やショックで高ぶった感情を鎮め、ニュートラルな感覚をサポートします。ピローミストやアロママッサージにとりいれてリラックスして。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.