星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
アップテンポなビートに包まれモチベーションがあがるとき。意欲を今月は家や家庭、職場などの活性化に向けてみましょう。あなたが大切にしていきたい居場所を盛り上げていくことで、ひと回り大きい夢を実現していく機運も高まりそう。21日の新月、身近な人との間で立場が逆転するような役割がめぐってきたら、それはあなたが自分の力を発揮するチャンス。迷わずに引き受けてみて。

仕事・金運
新しい働き方に関する問題点が浮上してくるとき。4日、8日、自分の意見を主張しすぎると対立や口論を引き起こしそうなので注意。全体の改善を期待するより、チームレベルなど小さな規模から改革を提案して。引っ越しや不動産関連の取引は14日以降まで見送って吉。

健康運
バイタリティーに恵まれますが、自分の力を発揮できる機会がないとイライラしやすくなりそう。焦りや苛立ちを感じるときは、冷感スプレーで心身ともにクールダウンを心がけて。

愛情運
家族の生活スタイルに変化が起こりやすいとき。口を出してコントロールしたい気持ちが高まりそうですが、ここはぐっと我慢してそれぞれの自主性に任せてみて。会いたい人と会えないときは、SNSを通じて動画や写真を送り合うなど、ライブ感のあるコミュニケーションを心がけて。

今月のアロマ
今月は活気に満ちたマーチのリズムが牡羊座を包みます。何ごともスピーディーに進めたいときですが、周囲と足並みがそろわず孤軍奮闘して疲れてしまうことも。そんなときは、「ペパーミント」のアロマを役立てて。爽やかなメントールの香りは冷却効果をもたらし、冷静さと落ち着きをもたらします。マスクにシュッと一吹きすれば、すっきりとした思考をキープできるでしょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.