星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「思考と伝達」のエリアに星々がステイする今月は、好奇心のアンテナを立てて動きましょう。気軽に人と交流することで、次のステージに行くための伏線となるような縁に恵まれそうです。特にあなたの感性を磨くものやセンスを高める学びは、うれしい出会いを引き寄せるでしょう。13日の新月、子どものようにワクワクするものを大切に。好奇心を胸がときめくものを次の目標においてみて。

仕事・金運
さまざまなタスクを抱えて急に忙しくなる時期。仕事の責任範囲をしっかりと確認することで、情報の混乱やミスを防げそう。24日、結論が出ない案件は、いったん持ちかえって再検討を。通信費用が膨らみそうなので、明細をチェックして無駄な出費を防いで。

健康運
運動不足の解消に取り組みやすいとき。ただし、ケガや突発性の症状に注意が必要なときでもあるので体調をとよく向き合いながら進めて。仕事の合間には、肩こり予防のストレッチを念入りに。

愛情運
身近な人との関わりにうれしい変化が訪れるとき。感受性が豊かになり、ウィットに富んだ会話を楽しめそうです。何気ない雑談にも気軽に参加することで、損得なしに付き合えるつながりを得ることができるでしょう。14日、ふとした瞬間の優しい笑顔を心がけて。お互いに大切な存在へ発展していきそう。

今月のアロマ
今月は、美しいグラスハーモニカの音色が山羊座を包みます。想像力が豊かになり、人の気持ちに寄り添えるとき。心のままに自分を表現することでうれしい縁に恵まれます。この時期には、「レモン」のアロマを役立てて。甘酸っぱいレモンの香りは、素直な気持ちをキープします。ルームコロンやキャンドルの香りに選んで、気持ちをポジティブに保って。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.