星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「共有」のエリアに星が集中する今月は、肩の力を抜いて受け身になることで運気が自然と上がるときです。このところあなたは周囲の人と自分を比較して、頑張り過ぎていたかもしれません。自分の良いところをもっと信頼し、ゆったりと好機を待つことで、あなたを引き立てるサポートが入ってきやすくなるでしょう。13日の新月、自分の特技を強みに変換できるような学びを始めてみましょう。

仕事・金運
今までの頑張りのリターンがある好調な運気。17日、大きな事業やプロジェクトを任されるチャンスに恵まれる一方で、24日、転職や独立など、環境を変えたい気持ちも高まりそう。迷ったときは人との出会いがカギとなりそう。保険や遺産などに関する疑問は早めに解決して。

健康運
ひとつのことに没頭しやすく、体力の限界まで頑張ってしまいそう。その疲れは、精神的な不安や体質的に弱いところに出そう。心地よい音楽や軽めの運動でリラックスを心がけて。

愛情運
いつも惜しみない愛を周囲の人に注ぐあなたですが、今月はあなたが愛を受け取ることで、人間関係に新たなハーモニーが生まれます。受け取ることで、愛を与えることと同じくらい、あなたの人間関係を豊かにしていくでしょう。14日、春色アイテムをまとうと、うれしいことがありそう。

今月のアロマ
今月は優しい音色のセレナーデが獅子座の心を癒します。ハートを開いて人に向き合うことで、さまざまな愛に気がつくとき。自分の弱さを見せることに、ためらいや恥ずかしさを感じることもありそうですが、そんなときは、「カモミール」のアロマを使ってみて。心を穏やかに整えるカモミールの香りは、過敏になっている神経をなだめ、心をニュートラルに保ちます。人の反応が気になってしまうとき、手のひらに一滴たらして深呼吸してみて。

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.