星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
星々が「パートナーシップ」のエリアに集中する今月は、人間関係が新しいステージに上昇するときです。あなたと同じ波長を持つ人を引き寄せる“気”が高まります。居心地の悪い関係からは距離を置き、心が通じ合う人との縁を深めると、さまざまなことがあなたにとって心弾む方向へ展開していくでしょう。13日の新月、結婚、契約などに関する大事なことは、この日に仕切り直しやスタートするといいでしょう。

仕事・金運
あなたのやりたいことに手を貸してくれる協力者に恵まれる運気。共同事業の話なども、うまく展開していきそう。ただし、相手に対する期待が高まりやすいときなので、冷静さを失わないように注意して。14日、頼まれごとや借金、儲け話などは即答を避けてよし。

健康運
急に忙しくなり、今まで地道に続けてきたことのリズムが崩れてしまいそう。ストレスや寒暖の差から体調を崩さないように注意。不調を感じたときは、早めに病院で診察を受けて。

愛情運
素直な気持ちをもっと伝えることで、人間関係が豊かになっていくとき。好きなものや価値観が同じ人とリラックスできる時間を過ごすことで、大切な縁が自然と深まっていくでしょう。14日、パートナーからの愛情に恵まれる日。好意を素直に受け取るとうれしい展開になりそう。

今月のアロマ
今月は星々が乙女座を癒しのバイブレーションで包みます。自分を理解してくれる人との出会いや交流が増えて心が華やぐときですが、自分を出すことへの不安やためらいを感じることも。そんなときは、「オレンジ」のアロマを役立てて。心に明るさをもたらすオレンジの香りは、心の緊張をゆるめ、人との出会いを楽しむ気持ちを高めます。気分を軽やかにしたいときは、しおりやカードに垂らして持ち歩いてみて。

クオカード5,000円分プレゼント!
T JAPANユーザーアンケート実施中

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.