星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「労働と奉仕」のエリアで火星がアップテンポなビートを放つ今月。活動的な流れに乗っている射手座に、新旧のエネルギーが切り替わる運気の狭間が訪れます。ペースを落とし、自分の立ち位置を確認することで、再びやって来る上昇気流の中でも、失速しない運気の土台を築けるでしょう。13日の新月、あなたの原点となる人間関係を見つめ直し、周囲の人と幸せを分かち合う計画を立ててみましょう。

仕事・金運
ライバルや対立的な関係にある人に影響を受けやすいとき。周囲の人とのコミュニケーションを増やし、協力体制を作ることで乗り切れそう。19日、不動産や家に関することで、金銭面で思い通りになりそうなツキあり。22日、契約や交渉ごとは、緻密な戦略を立てて勝負するとよし。

健康運
今までの疲れがどっと出やすい心配な時期です。休日は気分転換を心がけて、何も考えずに過ごす時間を作ってみましょう。疲れがとれないときは、睡眠環境を見直してみて。

愛情運
大切な人を優先し、関係性をメンテナンスするとよい時期。特に家族やファミリー的な存在の人との約束を実行したり、お礼をすると、心のすれ違いが解消され、互いを思いやる絆が深まるでしょう。14日、水回りを綺麗にすると、家族や子どもに関するうれしいことがありそう。

今月のアロマ
今月はゆったりとしたハープの音色が射手座の心に響き渡ります。テンポを落とし、エネルギーを充電しながら次に備えるとき。刺激のない日常が退屈なときは、「イランイラン」のアロマを楽しんでみて。甘く濃厚な香りのイランイランは呼吸をゆっくりと整えます。気持ちにゆとりがほしいならば、ハンカチに垂らして深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.