星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
揺らぎのサイクルが終わり、次の展開へ運気が切り替わっていくとき。4日から22日まで、火星があなたの“戦う力”を強化するため、チャレンジ精神が高まります。人の反応に臨機応変に合わせられるところがあなたの長所ですが、今期は自分の気持ちに軸を置いて突き進むことで、今までの迷いや不安を突き抜けていくことができるでしょう。13日の新月、次の目標は“心からやりたいこと”へ方向性を仕切り直してみて。

仕事・金運
軌道修正の時期が終わり、急に物事が動き出すとき。さまざまな案件を請け負うよりは、将来性のある仕事に絞って今後につなげるべき。今までの経験を活かした提案は話がスピーディーに進みそう。19日、補償や支援に関することは早めに確認して。

健康運
バイタリティに恵まれるぶん無理をしがちです。好きなことに夢中になって生活リズムが崩れないように注意。神経の高ぶりを感じるときは、心を落ち着ける音楽や散歩で気分転換を。

愛情運
支えたり支え合ったりする関係を築いていくことで、自然と愛情が深まっていくとき。誰かのためにできることをすすんでやると、感謝されることが増え、人間関係に自信も持てそう。21日、ふと思い浮かんだ人に連絡をすると、うれしい偶然に恵まれそう。

今月のアロマ
今月は元気いっぱいの行進曲が双子座に鳴り響きます。堂々巡りしていたことに区切りをつけ、次のステージに移行していくとき。でもときに、周囲の反応が気になり立ち止まってしまうことも。そんなときは、「ジンジャー」のアロマを使ってみて。生姜の根から抽出されるジンジャーの香りは、心身の活力を高め、何ごとも前向きにとらえるポジティブな思考をサポートします。柑橘系のアロマと混ぜて、ディフューザーやアロマストーンに使ってみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.