星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
いつもクリアな思考の持ち主の水瓶座ですが、先月は水星の逆行により、気持ちが揺れることが多かったかもしれません。今月はリズムが切り替わり、次に向かって軽やかなテンポで進んでいけるときです。星々が「自己価値」の部屋に集中する今月は、自分を大切にする時間を増やすと、あなたの心が求めている幸せの形が見えてきそうです。13日の新月、収入やお金に関する心の制限を外し、あなたらしい豊かさを手に入れるための計画を立ててみましょう。

仕事・金運
創造的な力に恵まれるとき。新しい計画やプロジェクトなど、ゼロから何かを生み出すことはテンポよく進みそう。5日、会話中に脱線したり、話が大きく膨らみ過ぎないように注意。19日、金銭的な援助が得られる幸運あり。目標に向かって、クラウドファンディングの計画もよし。

健康運
良好でバイタリティに恵まれます。ただ、好きなことに夢中になりすぎて生活のリズムが崩れないように注意。疲れたときは、消化のよい食事やセルフマッサージなどで体をいたわって。

愛情運
理性的なあなたにとって、自分の気持ちを素直に伝えることは少し苦手なことかもしれません。でも、今月は、あなたが“どう考えたのか”ではなくて“どう思ったのか”を伝えることで関係性がぐっと深まっていきます。22日、あなたの真剣さが伝わる日。大切な話はこの日を選んでみて。

今月のアロマ
今月は活気のあるメロディラインが水瓶座に戻ります。さりげない毎日の中にある喜びに目を向けることで、新たな豊かさを呼び込む運が高まります。この時期のお守りには、「ネロリ」のアロマがおすすめ。フレッシュなネロリの香りは気分を引き上げ、“心地よさ”とつながる感覚を高めます。寝るときに一、二滴たらしたタオルやティッシュを枕の下にいれてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.