星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「潜在意識」のエリアに優しい春の音色が鳴り響く今月は、気持ちにゆとりが戻ってきます。運気が切り替わる前の“充電”のときなので、何かを始めるよりは、振り返りやメンテナンスの時間にあてると次に向かうエネルギーが満ちてくるでしょう。13日の新月、頑張ってもうまくいかないことは、思い切って手放して。それよりも自然とうまく運んでいることを、次の目標に置いてみましょう。

仕事・金運
頼まれごとや裏方に回ることが増えますが、誰かのために何かをすることで、あなたの運気を上げていくときです。20日、仕事の流れが急に活発になりそう。リサーチや下準備などは早めにやっておいて。21日以降、人のために使ったぶんのお金がうれしい報酬や贈り物となって戻ってきそう。

健康運
良好ですが、ときどき疲れが精神面に出そうです。思考や感情の状態に目を向けて、ネガティブな気持ちが湧き上がったときは気分転換を。何もしないでリラックスする日を作るのもよいでしょう。

愛情運
心の垣根を作らずに接することで愛情に恵まれる時期。もともと独立心の強いところが魅力的なあなたですが、今月は相手にゆだねる“受け身”の姿勢が、愛を深めていきそうです。29日、かねてからの迷いに結論を出して、次に行くタイミング。最後は自分の気持ちに素直になって。

今月のアロマ
今月は、星々の『スプリング・ソナタ』が牡羊座を包みます。自分をいたわる時間を増やすことで、ポジティブな流れを作っていけるとき。日々のサポートには、「フランキンセンス」のアロマを使ってみて。フランキンセンスは、知らないうちに溜まった“気”のよどみを浄化し、気分をすっきりと整えます。気分転換にシュッとミストで香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.