星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「自己表現」のエリアに星々が集合する今月は、蠍座の心にチアフルなメロディが流れます。この数カ月間、心配ごとが多かったかもしれませんが、明るい春色に運気が切り替わっていくとき。自分を充実させることを心の軸に置いてみることで、次の目標となるうれしい出会いにも恵まれるでしょう。13日の新月、あなたの感性を高める学び、クリエイティブな人とのつながりに思い切って飛び込んでみましょう。

仕事・金運
仕込みの期間が終わり、外に向けて発表や発信をしていく時期。あなたがコツコツと取り組んできたことをさらに多くの人に知ってもらうことで、うれしいサポートや金銭的な幸運などに恵まれそうです。14日、買い物は、寄付や支援につながっているものを選ぶと吉。

健康運
気分が上向きになり、健康に対する意識も高まってくるときです。新しい運動や食事法なども気軽に挑戦してみましょう。今のライフスタイルにぴったりなストレス解消法が見つかりそう。

愛情運
「恋愛」のエリアに金星と海王星がステイする今月は、胸がときめく出会いに恵まれそう。この頃、自分の居場所がないような気持ちでいた人は、心を許せる人との関係を深めることで生活に潤いが戻ってくるでしょう。19日、お互いの共通点を見つけて話をするとうれしいことが起こりそう。

今月のアロマ
今月は弾むような旋律が蠍座を元気づけます。行動力のスイッチをオンにすることで、うれしい縁に恵まれる運気が上昇していきます。この時期のサポートには、「パルマローザ」のアロマを試してみて。さっぱりとしたフローラル系のパルマローザは、さまざまなことを軽やかに楽しむ気持ちを高めます。エンジンがかからないときは、ディフューザーやルームミストで香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.